演劇ユニットG.com

お知らせ

なんだかんだで稽古に顔を出せずにおり、すいません。

12月にはもう少し、そして1月はほぼちゃんと顔を出せると思います。稽古場日誌も・・・。

 

その「なんだかんだ」の一つ。

私の作品の初の公演です。

もっとも、公演と言いましても短編オムニバスリーディング。
ヘレンケラーの三重苦のようなマイナーな公演です。

12月7日7時より、乃木坂コレドにて、「箱プロジェクト」なるプロジェクトによる
「体取る タイトル」という公演。

戯曲セミナーの2008年度生の方が「エクササイズの会」なる短編創作を中心とする活動をしていますが、半年ほど前からそこに顔を出しておりましたら、こんなことになりました。

各20分ずつぐらい5作品、うち1作品が私の作品です。
自作を演出もします。
また、他の人の作品にリーディング出演もします。
公の場で自分の作品が形になるのは初めて。
もちろん、演出も、出演も初めて。
リーディングとはいえ、実にわくわくします。

チケットは1500円です。興味のある方は私に連絡ください。
tomo9041@yahoo.co.jp

私見ですが、各作品のレベルはそれなりに高いように感じています。まあ、丸損ということにはならないかなと。某新人戯曲賞の最終候補に残っている人も参加しています。

グッと来る話

広島・長崎の二つの市が、共同で2020年五輪招致に乗り出すと発表した。久しぶりにグッと来る話だ。

続きを読む

ある政治家の死

麻生内閣の財政・金融担当相だった中川昭一氏が急死した。

続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11