2011年9月アーカイブ: 演劇ユニットG.com

北京最高!

桐朋学園大学の学長で、僕の師、越光照文とともに、北京で開催された国際演劇大学祭にいって、かえってきました。

いやあ、すごい収穫有り。

そして、日本のパフォーマンスも海外に太刀打ちできると確信。

 

とにかく、インド、ドイツ、ブルガリアのトップレベルの学生達の能力に脱帽。でも、まだまだ中身はやんちゃな学生。すごく仲良くなった・・・。

 

ドイツ.gif

ドイツの名門中の名門演劇大学。

パトリック、クリスチャン、モーリッツ、ニクラウス、アンディ。全員いいやつだ!

美人女優のルナがHPの表紙になってる。ルナ、アントニア、マリアもう一度会いたい・・・。

 

インド.JPG

インドの国立演劇学校。演劇の4大を卒業した後、20/10000の倍率で入った猛者でも。

ハッピー、ヴィッピン、ブーシャンの三人とはう○この話で大盛り上がり・・・。

うん○の話は万国共通で男の子は大好きなようで。

 

ブルガリア.JPG

ブルガリアのが学生達が最もポテンシャルが高かった・・・。もうプロですよ全員。

アントン、ハリストと、仲良くなった。学校にG.comメソッド呼んでくれないか交渉中・・・。

 

 

つヴやき

 

 Ofiice わぁまるのTHKに更新された「吉田朋探検隊予告編」

 

不可解な演劇人たち=『実験都市』の面々ができてきます。

早く本編みたーい。んだけどー。

THK.JPG

 

つヴやき

 G.com文芸部だった友田健太郎(もとい、評論家水牛健太郎)氏が、劇評サイト「ワンダーランド」にて、G.com公演『実験都市』の劇評を書いてくれました。

辛さと暖かさの混じった、カレーライスのような劇評。

是非読んで、こないだの芝居を思い出して頂ければ幸いです。

劇評はこちら!

無題.JPG

つヴやき

 

110906_1758~01.jpg 

別になに買うわけじゃないけど、下北にいくとプラモ屋いってしまう。

男子は好きよねぇ、戦車・・・。

 

悪役1号って名前が気に入った。

 

  

 

つヴやく

今日は星新一生誕85周年だそうな。しかし、何故チョコボール?←回答発見

shinichi_hoshi-2011-hp.jpg

平井和正だったか、小松左京だったか、筒井康隆だったか

「彼は1000篇以上の駄作を書いた偉大な人物だ」と評していたな。もちろん尊敬と冗談をまぜての発言。日本SF作家の四大巨頭はむちゃくちゃ仲が良かったらしく、こんな皮肉をお互いに言い合ってたらしい。

なんか、いいよね。

1  2