Marcel Lassance - 演劇ユニットG.com

Marcel Lassance

いまはユニクロです。ちなみに、月・火・木・金(水・土は不定期)の夕方、川崎の蕎麦や「美濃戸(みのと)」で働いてます。そこの服がユニクロです。だから面倒くさいので、昼間もユニクロです。ユニクロって着てて楽なんで、休日もユニクロです。

 

だってお金ないんだもーん。の岡田です。

 

演劇やってるし。バブルの洗礼受けてるし。ほんと、フレンチもイタリアンも行ってねえーし。ボルドーもブルゴーニュも飲んでねーし。快楽を与えといて、奪っていく神々って許せねえよなあ、全く。とシェークスピア宜しく、他人の所為にしまーす。

とは言え。バブルっていろいろ勉強になりました。マルセル・ラサンスの服は好きだなあ。ボーナス後のバーゲンって言うと、代官山と銀座、梯子したりしてね。もう二店とも無くなりましたけど。

 

と言う事で、Marcel Lassanceはブランドです。デザイナーの名前でもあります。ただ、デザイナーと言うよりもセレクトかな。イタリアとかイギリスの良い服が選んであります。

シャツは、ほとんどがボタンダウン。そういう拘りはあるみたいです。あんまり目立ちません。ポロやブルックス・ブラザースのボタンダウンって直ぐ分かるんだけど。つまり、いかにもボタンダウンですよーみたいな、きちっとしてますよ、みたいな。でもマルセル・ラサンスのボタンダウンは控えめです。きちんとしてない訳じゃあないんだけど。「如何にも」では有りません。「あそび」だよなあって感じかな。

なんだろう、それって? それが「遊び」? それって「遊び」。遊びをせんとや生まれけん。ちなみに「遊」は、「自在に行動し、移動するもの」だそうです。「神と共にある状態」だそうです。孔子も「芸に遊ぶ」ことを人の至境としているそうです。(白川静『字統』平凡社)

 

Marcel Lassance「素材を奥深くさがしもとめ、無秩序の中に着心地の良さを常に探求しています。」だそうです。

 

セールの案内が来てました。でも行けないんだよねえ、僕は。あーあ、買えない。高いんだもーん。

 

青山の「Le Globe」(ル・グローブ)で手に入ります。あんまり量は多くないけど。

この店、SHIPSの高級版セレクトショップです。メンズのみ。6・26~7・9までセールみたい。頑張ってバブルに戻ろうかなあ。

 

ご興味のある方は↓みてね。

http://www.leglobe.jp/